読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野心なき知性

メンヘラエンジニアの戯言

初めてできた彼女と別れて自殺未遂(OD)をして生き残った

うつ病 メンヘラ 告白 自殺 病気

まさかとは思うだろうが、この一週間で本当に体験した話だ。

 

僕は24年間彼女がいなかった。

そして、先週初めてできた彼女と取り返しのつかないケンカをして

 

ODした

ODってのは オーバードース 大量服薬のことだ

オーバードース - Wikipedia

 

f:id:Jaguar9:20170205130110j:plain

 

1年間うつ病で通院していて途中から薬を飲むことをやめていたものだから

余っていた薬を一気飲みした。

 

死にたい とか 未練がある とか いうよりも 生きることに対して希望を失ってしまって 仕事もうまくいってなくて 給料もちゃんともらえていなかったから

 

自分の命を天秤にかけてみたくなった

 

これで死んだら死んだ 生き残ったら生き残った

 

僕はすべてを 天に 運命に投げた

 

詳しい人とか経験者だったら それくらいの量や その種類の薬じゃ しなねえよ

 

って言われて終わりなんだろうけど 

 

僕はこれを飲んで8時間くらいあとに意識を失っているところを家族に発見され救急車で運ばれて2日ほどこん睡状態だった

 

 

そして 今、 これを書いている 

生き残った

 

f:id:Jaguar9:20170205130515j:plain

 

 

目を覚ましたとき思ったのは 

こんな俺にもまだ生きている価値があったのか ということだった

 

俺は生かされた

 

 

誰の意思なのか 何の運命なのかはわからない ただ俺は今生きている

 

 

まだ頭はふらふらするが

後遺症もなく 普通に会話もできている

 

 

だが、まだ生きる希望 生きている理由を見つけることはできてはいない

 

 

でも、もう 自殺未遂はしないと思う

 

数少ない友達がとても心配してくれた

 

感謝している ありがとう

 

 

一度死んだ身だからこそできることが やれることがあると思う

 

これから先の人生もっとつらいことがあるだろう

 

だけど 俺はもう一度死んだ身だから もう死なないし 死ねない 

 

 

そう思った

 

このブログのアクセス数は0に近いし

 

読んでいる人なんかいないんだろうけど

 

 

もし、死にたいとか そういうこと考えている人がいるなら 相談に乗るくらいのことはできるかもしれない

 

 

運命のコイン

 

もし、裏側だったら 僕はこの文章を書けていなかった

 

 

表だったから まだ この支離滅裂な文章を書けている

 

 

世界はいつも残酷で冷淡で

ただときにはとてつもなく暖かい

 

 

今たたみの上にねっころがって はだしの足をストーブに近づけながらそんなことを考えている

 

 

俺は 今日を境に変わる

 

もう昔の俺は死んだ

 

 

24にして俺は2度目の人生を迎える

 

 

大げさかもしれないが

 

 

俺は生まれ変わった