
野心なき知性

メンヘラエンジニアの戯言

【速報】平成の次は「云々(でんでん)」【決定】

政治 批判 毒舌 雑談

www.asahi.com

 

www.huffingtonpost.jp

 

昨日は忙しくて更新できなかったので

書きたかったこのテーマについて

 

カタツムリハント?フ?ック

カタツムリハント?フ?ック

 

 

安倍首相が、平成の次は「云々(でんでん)」と新しい元号を発表したようですが

 

皆さんはどんなお気持ちでっしゃろか

 

僕は、へいせい生まれなので、でんでん世代じゃなくてよかったなって何か音の響きだっさいし

 

 

スカイネット 立体パズル 4D VISION 動物解剖 No.09 かたつむり解剖モデル

スカイネット 立体パズル 4D VISION 動物解剖 No.09 かたつむり解剖モデル

 

 

平成の由来って

内平かに外成る うちたいらかにそとなる

地平かに天成る ちたいらかにてんなる

 

だけど

 

 

 

でんでん は何が由来なんだろうか

でも安倍首相がいってるんだから間違いはないはず

 

 

 

この2人ではないはずだから、

気になるところではあるんだけど

 

なんだろうね、次の元号って

自分がそこに属すことはないからあんまり興味わかないね

 

むしろ自分が属している平成を誇りにおもうよね

 

それにしても国会答弁中に突然、しかも天皇じゃなくて首相が次の元号発表するなんて、

 

どうかしてるZE

ヒーハー