読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野心なき知性

メンヘラエンジニアの戯言

同期の方が150万多くもらっていた

エンジニア メンヘラ 愚痴 転職 雑談

ふざけるなっていう話ですよ。

確かに、僕は病気になってお休みしてました。

 

だけど、ここまで差がつくかね。

 

俺の方が優秀で、俺の方が期待されてて、俺の方が仕事してたのに

 

カメに抜かされたウサギの気分。

 

なんだかわからないイライラが募ってブチギレそう。

 

ここ数年で一番悔しかった。

源泉徴収票なんてみせてもらうんじゃなかった。

 

でもおかげで、悔しくて、這い上がろうって気になれた。

 

正直帰り道、泣きそうになった。

 

受け入れたくない現実だった。

 

俺は金がないって困ってた。

 

でもそっか、そんなにもらってたんだ。

 

でかいよ、2年目の150万は。

 

会社に対して怒るのが見当違いだってことはわかる。

でも悔しいんだよ。

 

俺は確かに働いてなかったけど、そうなったのも仕事のせいだし

それにどれだけ辛い思いしたと思ってんだよ。

 

毎朝吐きながら会社行ってたこと思い出して、

この待遇は当たり前だとわかっちゃいるけど

やっぱ許せねえよ。

 

俺は悔しいよ。

 

悔しいんだよ。

 

今にみてろよ。