
野心なき知性

メンヘラエンジニアの戯言

今僕が好きな芸人たち

芸能 芸人 バラエティ

デザイン替えやした。

 

そんなことはどうでもいい、最近YouTubeでバラエティ動画を漁っていると、自分が探しているのが特定の芸人の動画ばかりだということに気づいた。

 

有吉弘行

いわずと知れた復活の毒舌王。

 

個人的には内Pの猫男爵時代からのファン。

Twitterフォロワー数日本一で、Twitterの使い方もうまい。

「今日の田中」、「4枚集まったシリーズ」、「ダンサーインザダーク」、最新だと「美女図鑑」などというラジオのコーナーのような企画をTwitterで行っている。

 

 

②カズレーザー(メイプル超合金

ガタイがいい金髪の赤服。いわくコブラらしいがシャアに見えなくもない。

インテリでバイセクシャルというキャラ渋滞だが、いい意味でぶっ飛んでいて面白い。

matome.naver.jp

僕は、中でもお悩みを解決する「カズレーザークリニック」が好き。

 

 

③久保田和靖(とろサーモン

クズ芸人らしい。ただ天才。

 

よく顔が似ているといわれたので僕が、調べていくうちにいつの間にかハマってしまった。嫁の財布から金盗んだ話とか、半端なく面白い。もっと売れていい。売れて欲しい。昨日のめちゃイケでも一番輝いていた。

 

 

小宮浩信(三四郎)

カズレーザーと対照的に青ジャケット。致命的な活舌のポンコツ芸人。

subcultoka.jp

漫才が普通に面白いし、マセキ幼稚園の後継者というクズっぷり。でもこういうクズがなんかクセになるし、出ているだけで笑っちゃう。ボケに見えて実はツッコミ。独特なツッコミのセリフとか結構耳に残る。

 

 

 

少しまとめてみたけど、

なんだろう、自分ミーハーだなって。思った次第です。