読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野心なき知性

メンヘラエンジニアの戯言

転職したいお

愚痴

転職したいお

 

プリセールスのインフラエンジニアやってます

 

ほぼ営業です 2年目です

 

最近はとある事情で なんも仕事しなくて最低限の給料をいただいている始末です

 

会社はまだ僕に期待しているらしく

 

毎年やめる やめる 騒ぎ出す僕を なぜか暖かく引き止めてくれます

 

ただ給料が低い 

 

低い

 

 

そりゃなんも仕事してなくて 最近なんかほぼ毎日 好きな言葉をぐぐってネットサーフィンしているだけで金もらってるわけなんで

 

そんな 僕が 一人暮らしを始めることになりました

 

わけわかんないくらいの家賃です 今の給料からしたら

 

もうやっべえぞ 早く転職してえ

 

もうエンジニアじゃなくてもいい

 

というか 営業的なことはしたくない

 

努力したくない

 

なんだろうなぁ 今まで勉強がんばってきて なんもむくわれねえんだよなぁ

 

泣けてきた

 

なんつうか、 スペックもそれなりにあるはずなのに

決定的に自分に自信がない

 

そして 努力が致命的にできない

 

ちょっと 自分語りというか人生を文章にまとめたくなってきた

 

あまりにも むなしいんだわ

 

なんで なんで こんなことになっちまったんだ 

 

 

ただ 俺にはまだ一個だけ 希望があるから

 

その希望があるうちは死ねない