
野心なき知性

メンヘラエンジニアの戯言

オタクはいつまでオタク続ける気なの?? 死ぬの?

毒舌 批判 オタク

やめたほうがいい。

悪いことは言わないから、Twitterとかみてるけど、

いつか絶対後悔する日がくるから。

 

だって何が得られるわけ。

インテリに限ってオタクになるのはわかる。

 

けど、あとで振り返るとマジで辛くなるから。

 

普通に生きて普通に恋愛したほうがいい。

 

商業主義に飲まれるなよ。

アニメのキャラがいいとか、声優が好きとかさ。

アイドルも入るのかもしれないけど、

 

会社の先輩でもいるんだけど、ぶっちゃけていい年して彼女もなしに

アニメのイベントに金つかって、PCの壁紙もアニメキャラとかさ、

 

たぶんオタクは世間が狭いんだよ、

それじゃあ、引かれるぜ、世間一般では

 

インターネットってののおかげでオタクに人権が与えられて

まるでインターネット上の世界が現実よりもリアルに感じているのかもしれないけどさ、

 

同じ趣味を持つ友達ができてうれしいのはわかるけど、

 

まあ、オタクだけど普通に仕事して彼氏彼女もいてもしくは結婚もしてて

みたいなのならまだまともなんだろうけど

 

いやさ、俺はずっと一生オタク続けていくんだ

そこに金を使うし、それ以外の一般的な人間的な楽しみがなくなっても

彼女できなくても結婚もできなくても世間から冷たい目で見られてもいいんだっていうやつだけオタクやればいいと思うよ

 

それくらいの覚悟ないんならオタクやめてしまえっていうね

 

いやさほんとオタクがのさばりすぎだよ、

 

このままじゃ日本どうなんだよ

 

クールジャパン全然クールじゃねんだよ、

 

クッソきもちわるい吐き気するわ