読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野心なき知性

メンヘラエンジニアの戯言

WindowsマシンでもMacと同じ入力方法を設定しよう

雑談

プログラミングっていうかただのIMEオンオフの話なんですけど、

僕タイピングするとき、あんまり指が長くない、もしくは起用じゃないので

windowsマシンの1の隣にある半角全角に指が届かないんですよね

 

そんな僕でも愛用のMacbookだと流れるようにタイピングできるわけです

なぜかというと

 

Windowsマシンでいう無変換、スペースキーの左隣で切り替えられちゃうからなんですよね

 

というわけで今日はWindowsでもMacbookと同じように設定できる方法をお伝えしたいと思います

 

www.mayoinu.com

 

まあこのブログにまとめてある通り、そのまんまなんですけど

要は無変換キーに独自のユーザーキー割り当てでIMEのオンを割り当てるということなんですよね

 

でもそれだけであら、奥さん、簡単にあなたのWindowsマシンがMacbookみたいに!

おどろき もものき さんしょのき

 

ってワードチョイスが古い!

 

いい加減時間作ってプログラミングについて書かないと最早このブログ一体なんなのかわからなくなってしまいそうな勢い

 

ゲスの極みやファンキーモンキーなんとかみたいに名は体を表さないと

 

それでは ゲッス