読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野心なき知性

メンヘラエンジニアの戯言

女子大生刺傷事件に関して

ニュース

arootkm.blogspot.jp

こちらのブログにも書いたんですけど

 

こんなひどい事件が起こったのは加害者のような偏ったファンを生み出してしまった社会のせいかと思います。

 

なんか日本社会の問題点を浮き彫りにしたような悲惨な事件のように見えます。

よく罪を憎んで人を憎まずなんていいますけど、

 

まあ第三者の綺麗ごとであることは百も承知の上ですけど、

でも加害者が生まれちゃう社会とか環境って決して責任がないわけじゃないですよね。

 

そういう社会を作り出してしまったことへの責任が誰しもにあるように思うんです。

 

n-knuckles.com

アイドルなのかシンガーソングライターなのかで揉めたりもするみたいですけど、

大事なのはそんなことじゃなくて、夢を追いかけて一生懸命だった大学生の女の子が不自身のファンに刺されたということかなと思います。

 

確かに報道として、アイドルオタクがまたやったよ、オタクは危険だよ、みたいな世論にしたいのはわかるんですけども、でもいずれにしたって可哀想すぎませんか。

 

僕は純粋に第三者としてこんな事件ひどすぎるって感じてます。

 

 

 

ってまたまたプログラミングと異なること書いてしまった。

僕は一体何をやっているのだろうか。思いは綴れたので

ではでは。