
野心なき知性

メンヘラエンジニアの戯言

MacBook持ってる=スタバでドヤるという偏見、そもそも1人でスタバいけないんだけど

雑談

1人焼肉とか以前に1人スタバいけません。

というかまずカフェが1人で入るのにはハードル高い。

 

MacBookは2台持ってる。

1つはmid 2012のpro、もう1つはearly 2015。

www.apple.com

だからよく人に「スタバでドヤってるんでしょ?」って言われます。

 

でもでもでもでも、そもそも外に持っていくことがほとんどないし、

あったとしてもカフェ無理っす。

 

そんな話をしていたら、弟に「カフェ1人でいけないのはヤバいよ」と指摘され、

マジかと思い記事を書いた次第です。

他にも共感してくれる人いるかわからないけれど、セキュリティワイヤーとかどうしてるんだろう、スタバでMacBookいじってる人。

 

待ってよ、まずカフェってトイレいくときPCどうするのが正解なんだ?

www.starbucks.co.jp

 

そういうこと考えたらとてもじゃないけど僕みたいな引きこもりの非リアには1人でスタバでMacBookでドヤるなんてできない。

 

つか、皆まず何してるんだろう。動画見ててもネットサーフィンしててもいいんだろうけど舐められそうだし。。。

 

プログラミングとかやっているのだろうか。仮想マシンとか動かしているのだろうか。

僕はスタバでドヤっている人たちをdisするとかじゃなくて普通に感心してしまいます。

 

ってプログラミングのブログで一体何を書いているのか。